« amazon アフィリエイトー>その後 | トップページ | Galaxy S III T-Mobile 版お悩み解決か!? »

2012年10月11日 (木)

10月10日は何の日?

昔だったら体育の日だったのだろうが、その週の月曜日に移動しちゃったので、


昨日の晩銭湯に行ったら

Img_6131


タオルがもらえたので

Img_6132


そう、銭湯の日だったのです!


本物のラベンダーの入ったお湯にも入れたし

Img_6130


記念のタオルももらえたので良かったな。


冊子を読んでいると、いろんな健康法、銭湯の入り方など興味深い記事があった。38-40℃のぬるめの湯に入った方が副交感神経が優位な状態になり眠りにつきやすいとか、疲労回復効果があるとか言うが、42℃程度の高温のお湯にも皮膚の下のコラーゲンの新陳代謝を促したり細胞が生まれ変わるための効果があるようだ。

だいたい毎日自分がやっているのは、疲労物質の除去効果をねらって高温のお湯と冷水に交互に入っているくらかなー。


日付変わって、10月11日、たいして仕事もせず昼前から自転車に乗って出かける。


木場のバイク屋さんの近くで 260円弁当を発見!

20121011_120044

野菜とかは入っていないけど、260円でこのボリューム。弁当を売っているオバさんの給料とか家賃は大丈夫なのか心配になってしまう。この間、ジョイフル三の輪の280円弁当に驚いていたが、デフレもここまで来たか!といった感じ。


コスモスがきれい、なぜか山口百恵を思い出す

20121011_125358

仕事もせずに自転車に乗っている至福のひととき。

木曜になっても月曜のロングライドの疲れが残っているので、1時間半くらい適当に負荷を上げず乗っただけ。

|

« amazon アフィリエイトー>その後 | トップページ | Galaxy S III T-Mobile 版お悩み解決か!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/55867081

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日は何の日?:

« amazon アフィリエイトー>その後 | トップページ | Galaxy S III T-Mobile 版お悩み解決か!? »