« 深セン湾口岸 | トップページ | なんちゃってパレオダイエット »

2012年9月16日 (日)

3年以上ぶりで物見山&越生方面に

トレーニング行って来た。iPhoto で写真をほじくりかえしてみたら、前回行ったのは 2009年3月で宮古の大会の前だった。


8時前に出発したのだが、すでにとても暑く早起きしなかったのを後悔。暑さ以上に自分のスタミナと故障箇所が心配なので、だいたい1時間に1回以上どっかで停まって補給したりストレッチしてた。


定番のホンダ航空だが、今日はスカイダイビングをやっていた

Img_6041

ホンダエアポートで一休みしたあとは、次の橋を左折して川島町を通りあとは物見山まで一本道。

通称大東坂(大東文化大があるから)は、3年前もっとキツかったような気もするけど。不調の心拍数計がなぜかここでは働き、最初のゆるめの斜度で 160越え、信号手前の一番キツそうなところで 170の前半だったかな。この間房総に連れて行かれたときは、鴨川から清澄寺の登りで軽々と 180をヒットしてしまったのだが、ここ1ヶ月で東濃や房総の山行ったりしたからカラダが慣れてきたのかなぁ。それでも遅いことには変わりないのですが。


今日の目的地、越生のうどん屋

Img_6042

越生の梅林の近くにある。


サイクリストは 100円引きなのだ

Img_6044

自分はぶっかけうどんを食べました。冷やし中華の麺がうどんになったような盛り付けで美味しく頂きました。

そういえば、ホンダエアポートの先の橋を左折したところにバイクショップができてた。自分が知らなかっただけだろうけど。そこでアッチでボロボロになったボトルを一本捨て、くまボトル一本ご購入。コンビニの氷は入れなかったけど、飲み残した冷たい水がしばらく(15-20分?)冷たいまま飲めるのは有り難い。コンピにでカップで売っている氷を入れれば最強。


帰りは雨に降られたが運良く16号線下で雨宿りできた

Img_6045

このあと埼玉県内は雨のせいでだいぶ涼しかったのだけれど、都内に入ったらやはり死ぬほど暑かった。河川敷は逃げ場が無いから。


本日のトレーニング
 バイク たぶん乗っていたのは6時間半くらいで、
 160kmキロは越えてると思う


|

« 深セン湾口岸 | トップページ | なんちゃってパレオダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/55672523

この記事へのトラックバック一覧です: 3年以上ぶりで物見山&越生方面に:

« 深セン湾口岸 | トップページ | なんちゃってパレオダイエット »