« びっくり下谷の広徳寺 | トップページ | 押しをやってしまった »

2012年8月25日 (土)

使用前使用後

週末バイク練に出かけるために、チェーンとバーテープくらい買えてもらおうかなーと、アッチに行くまではずっとお世話になっていたバイク屋さんに行った。

ざっと見てもらって、ワイヤー類全部、リアコグ、タイヤは要交換との診断。この時代の ITM のセットだとハンドル周りの剛性低いし、ハンドルも左が下がっている、転んだでしょと言われる。リヤメカの交換も勧められるが、そこまでお金をかける気もなくそれは見送り。


使用前

Img_5958

汚いバイクで申し訳ない、特にバーテープ。CAAD9, ITM Millennium で検索して当ブログにいらっしゃる方もいるのですが、今日でお別れ。

Millennium のステムの角度好きだったし、バーの部分では休みにくいけど、下ハンを持った感じも好きだったし、全部アルミにしては当時軽量だったと思う。まー会社つぶれちゃったししょうがないですね。

使用後

Img_5963

バイクを引き取りに行ったら、BBもボロボロだったと言われる。5年以上替えてなかったから。乗り出してすぐバイクが進むのが実感できる。(苦笑)

ハンドル周り交換、その他メインテナンスで総額 6万円也。痛っ!

フロントのスプロケも交換した方が良いと言われたけど。


外観的にはミシュランPro4は白じゃないほうがよかったかなー。バーテープも fi'zi:k のつや有りのヤツしか在庫になくてそれつけちゃったけど、マットの方が好きかも。

FSA Wing Pro のハンドルに合わせて何か格好いいステムないの?と聞いたら、店のオーナーが FSAのカーボン風中身はアルミのステムを売ってくれた。5000円也。


見ての通り、荒川河口から鹿浜橋渡って、昔よくチンタラサイクリングちっくなライドのときに休憩してたレストラン桜まで行った。普通は感覚として空腹感を感じるべき距離では全くないはずであるのだが、そういう感覚があり、いちおうコーラ飲んで補給をしてみた。

外のベンチにも料理を持って来てくれるようで、300円均一のツマミに生ビールも良いなと思う。


こんな夏なのに富士山が見えた

Img_5964


本日のトレーニング
スイム、30分くらい
越中島プールで昼前にダラダラ

バイク、1時間半くらい
Dis: 36.8 km
Cad: 81/103
HR: 127/161

どうせリハビリライドだし全然がんばっていなくて回すようなペダリングを心掛けたつもりだが、平均 81ということはあまり回せてないなあ。

直前の鍼とハンドルを換えて真っ直ぐにしたことによって左右バランス良く乗れるようになるといいな。

|

« びっくり下谷の広徳寺 | トップページ | 押しをやってしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/55499015

この記事へのトラックバック一覧です: 使用前使用後:

« びっくり下谷の広徳寺 | トップページ | 押しをやってしまった »