« 4セグメント目消化 | トップページ | 知恵熱 »

2012年8月 8日 (水)

デフレを実感

必要があってレンタルオフィスを今日から借りました。


窓もあって

Img_5920

2畳、エアコン、冷蔵庫、水道付き、光熱費コミコミ29,800円/月。ネットは別途モデムをレンタル。


本立てとコップとかカーテンをかけるためのつっかえ棒とか、100円ショップに買いに行ったのだけれど、いろいろ商品が豊富で、はっきり言ってアッチで買うより安い。

貸しオフィス周辺にはゲストハウス(シェアハウス?コモンハウス?)があったりして、バストイレが共同なのはドヤと変わりないが、ビル1フロアを改装した感があり、共同のキッチンやリビングに面積が取ってあったりしてちょっと趣が違うけど、こちらもお安く生活することが可能。


お昼間だったからかもしれないし、構内の VDSLから先がどのような契約になっているのか分からないけど、3,800/月のネット接続もそんなに遅くないし。


近所には美味しそうな韓国料理屋、中華料理屋や古民家を改造したカフェなどがあるので、その辺を一通り回ってみるとおもしろそう。


で今晩はネパール人のカレー屋さんで

Img_5921


|

« 4セグメント目消化 | トップページ | 知恵熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/55379529

この記事へのトラックバック一覧です: デフレを実感:

« 4セグメント目消化 | トップページ | 知恵熱 »