« 治らないのかなあ | トップページ | 4セグメント目消化 »

2012年8月 6日 (月)

お仕事って大変

マウンテンライオンにアップグレードしたのとは全然関係ないと思うのだけれど、ウチの MacBook Pro (mid-2010) が全く充電できなくなってしまった。

幸い実家の方にも Apple Store があるので、iPad経由で予約を取って行ってきた。


待ち時間の間、他の客と店員(とはAppleは呼ばないのか)の会話を聞いていると可哀想になってきた。

iPhone 3 の不具合で来る客(ちゃんと対応されてました)は修理&交換対応が終わった後、3Gのバンパーは売っていないのかと言ってるし、(んなもん店に無いよ)

最近なんだかネットが遅い、とかなり vague な叙述を繰り返す客とか、(まー客と書いてますがただの情弱だな)

アップルストアのお仕事も大変だなーと思った次第。


確かに今はたくさん売れているのもあるだろうけど、昔は Mac を売っている店の店員も客も、毒りんごを食らわば皿まで、という一蓮托生というか、同士という感があったのだが...


修理に話に戻って、

自分の場合は、充電しないと言う症状だったので、おそらく ACアダプタ側の問題だと思うと伝えて、店にあるアダプタを使ったらあっさり充電できているので、ACアダプタが犯人だということで一件落着。

mid-2010で1年保証も切れているし、もともと香港で買った物なので(日本で売っているキーボードは要らない)、ACアダプタには対価を払うつもりだったが、クレーム扱いで交換してくれた。

2010年ごろのアダプタって何か問題あったんですか?と聞いても、そのようなことは無いような感じだったが、まあ無料で交換してくれたのでヨシとしよう。


|

« 治らないのかなあ | トップページ | 4セグメント目消化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/55367127

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事って大変:

« 治らないのかなあ | トップページ | 4セグメント目消化 »