« 暑い | トップページ | 9C8889高松行き »

2012年7月28日 (土)

居候の週末

居候五日目。


今日も暑い

Img_5872


ぜったい35℃以上あると思う

Img_5875


修理の済んだ友人のバイクを引き取るために、

フランス租界地区をしばらく歩き

Img_5863


いちおうスペシャの専売店

Img_5862

なのだが、実際各種のメーカーを扱っているようだ。この辺のブランドコントロールが出来ていないのがこの国らしい。

あと店に届けられた新車の段ボールを見ていて、この店が悪いんじゃないけれど、箱が輸送でボロボロだった。国内の快逓を使ったことがある人は彼らの扱いを想像できると思う。

ご多分に漏れずビニールのようなものでラッピングしてあるのだが強度的には全く関係無く、箱に穴が空いていて中身が見えたりして、この国で買うとフレームとかキズが入っているのは避けられないなあと思った。


週末はアーイーが家事に来ないらしく、昼を外で食べようと日本のうどんチェーン店に行ったら行列がヒドく


地元の日式カレー店に突入、全部で 35元

Img_5868


野菜カレーを注文したら無いって言うのでオムレツカレーを注文。カレー自体には肉とか野菜のエキスはあまり感じられず、カレールーの味が主と言った感じ。


昼食後眠くてしょうがなかったのだが、昼寝をすると夜眠れない→明日朝起きられない→8時台の飛行機に乗り遅れる、という展開が容易に想像され、無謀にもこの暑さの中散歩に出かけた。


盧浦橋

Img_5877_2

アーチ橋では世界で二番目の長さだとか。


公園

Img_5885

暑さよりも他にも散歩をしている人がいてびっくり。夕涼みに来るには良いだろう。

|

« 暑い | トップページ | 9C8889高松行き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/55298572

この記事へのトラックバック一覧です: 居候の週末:

« 暑い | トップページ | 9C8889高松行き »