« 上海も暑いが | トップページ | 免費的午餐 »

2012年7月22日 (日)

杭州はもっと暑い

今日の天気予報は 36度とか 37度だった。天気はともかく杭州に来るといつもバブリーな感じがするし、自分がとってもお金がないような(ま実際そうなのですが...)気がする。


上海虹橋駅

Img_5817

もいろんなところに向かう高鉄の路線が開通したから混んでいる。土曜日でキップ買い難いかなあと思ったのだけれど、9時15分くらいに駅に着いて10分くらい列に並んで、56分の高鉄は満座でも00分のが買えたから、まぁ良かった。


途中二駅停車して、意味不明な途中一回の停車で

Img_5818

1時間10分かかって杭州に到着。途中スピードも 300キロ以上出さないし。開通当時の 45分はホント速いと思ったけど、まぁ安全運転でお願いします、としか言えません。


そういえばコッチで初めての鉄板焼

Img_5820

牛肉、秋刀魚、白身魚、すべて中華風の味付けだった。刺身も食べてしまった。


4人でご飯を食べたのだが、3人とも日本に行ったことがあり、大部分は彼らが旅行に行った時の疑問についてお話すると言った感じだった。銀座で夜タクシーをつかまえられなかった(タクシーレーンはちょっと難しいですね)、同じホテルの客室が一人使用と二人使用で値段が違う(私も疑問です)などを聞かれた。

次は大阪から入って、京都、富士山、箱根、東京と回ってみたい、北海道もいつか行きたいとおっしゃっていました。(鉄板ツアーですね)

銀座でメニューの無い寿司屋に入ったり、デパートで買い物をされたようで、彼らは購買力が違いますな。

今回はマンション価格の話は東京の状況をちょっと聞かれたくらいだけど、彼らの同僚の話を聞いていると、マセラティを買ったみたいで最近それ運転して通勤してる、とかやっぱりバブリー。

|

« 上海も暑いが | トップページ | 免費的午餐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/55254042

この記事へのトラックバック一覧です: 杭州はもっと暑い:

« 上海も暑いが | トップページ | 免費的午餐 »