« 毎日健康 | トップページ | 居候の週末 »

2012年7月27日 (金)

暑い

居候何日目だっけ!? 四日目だ。携帯の実況天気を見ると昼間の気温は 35℃だった。

天気予報や実況天気についても本当の数字を発表しないと聞いたことがある。夏の重慶の気温とかそうらしい。まあ、PM2.5の数字とか嘘っぱちだから言わずもがなか。


昼間 ATM コーナーに行ったら

Img_5861


人が寝てた

Img_5856


こういう人を見たのは初めてじゃないけどさ、イビキかいて寝ているもんだから撮らせてもらいました。

しかしこう何かこれだけは守らなければいけないというライン、底線というか、そういうものはないんですかね、この人たちは。


ついでにもっと愚痴ると、

図書館の自習エリアでPCを使っている人も消音していなくて、QQのピピピピとかいう音が響いているし、電話で大きな声で話しているオッサンはいるし、弁当を勉強エリアで食っているヤツはいるし、なんで私が先日注意されにゃいかんのだ、と思う。

上海は他の城市にくらべて文明度は高いとは思うけど、地下鉄に乗っていて6人がけのイスにはだいたい5人がけしていて、混んで来ても座席を詰めようという他人を思いやるような行動は全く見られないし。


この写真は関係ない

Img_5149


あと地下鉄の運転手、運転下手だし。一発できれいに本来停止する位置に止まれたことがない。


細かいところで疲れる。

|

« 毎日健康 | トップページ | 居候の週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/55291043

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い:

« 毎日健康 | トップページ | 居候の週末 »