« 湯治場でのお食事 | トップページ | もし湯治場の放蕩者がドラッカーの『マネジメント』を読んだら »

2012年7月 6日 (金)

湯治場からお出かけ

こんな感じのところにいるのだが

Img_5522


先日ヨーカドーに買い物に行ったときに、

Img_5507

真ん前が花巻城址だったので行ってみた。


Img_5504


Img_5506


新渡戸ロードなるものもあったりして

Img_5505

適当にぷらぷらした後、北上川方面に向かって歩くと


イギリス海岸発見

Img_5508


バス停もイギリス海岸

Img_5509

宮沢賢治のことを知らないイギリス人が見たらびっくりするだろう。


説明

Img_5510


である

Img_5511


Img_5512


渇水期どころか梅雨の季節であるので


この通り

Img_5515


宮沢賢治については本は数年前に購入して読み始めたのだが数ページ読んで先に進めず挫折しているので、次回段ボール箱から探し出して読もうと思う。

こちらの書店で発見した作者研究本は結構面白くて一気に読んでしまった。

生前はほとんど無名であったにことは知られているが、没後の出版・研究に関しては実弟の事実上許可無く出来なかったようで、我々が持っている宮沢賢治のイメージはかなり作られたであるとの指摘が面白かった。

|

« 湯治場でのお食事 | トップページ | もし湯治場の放蕩者がドラッカーの『マネジメント』を読んだら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/55126720

この記事へのトラックバック一覧です: 湯治場からお出かけ:

« 湯治場でのお食事 | トップページ | もし湯治場の放蕩者がドラッカーの『マネジメント』を読んだら »