« レストランにて | トップページ | 温泉の周りの環境 »

2012年7月 3日 (火)

湯治で東北

に来ています。7、8年前にオートバイで関東から北海道まで北上して、東北の有名どころの温泉はすべて行ったと自負しているのですが、一ヶ所の続けて逗留したことがなくて。


夜行バスで行っても良かったんだけど JRを乗り継いで

Img_5460

乗換え回数多いし、同じホームでそのまま乗り換えっていうのが以外に少なくて、大きな荷物を持って跨線橋を渡るのは面倒。


7年前に自炊部に泊まった

Img_5471

ことあるんだけど。南花巻温泉郷の端っこにある、鉛温泉藤三旅館自炊部。自炊しなくても自炊部です。

むかし、自炊部は無茶苦茶安くて、他のバイク乗りの教えてもらって行ったのが最初だった。


川沿いの温泉

Img_5465


由来

Img_5467


露天風呂

Img_5472

底から温泉が湧出する 1.2m もあるお風呂が有名なんだけど、熱い湯が苦手な温泉好きなので(面倒くさいヤツだな)、比較的湯温の低い露天風呂に入りがちになる。


|

« レストランにて | トップページ | 温泉の周りの環境 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/55111672

この記事へのトラックバック一覧です: 湯治で東北:

« レストランにて | トップページ | 温泉の周りの環境 »