« 出場予定ないけど今日も雨沢峠 | トップページ | 一昨日は定光寺 »

2012年6月 6日 (水)

雨沢峠ー戸越峠

今日は知多半島方面にでも行こうと思い前日ほかの人のブログとか読んでいたら、やはり起きられなくて連日の雨沢峠に決定。


自宅から雨沢峠近辺までは昨日も行ったから割愛。今日は登るだけ登るという気分でやったら、昨日のタイムより4分近く遅かった。心拍数の区間平均が 163で MAX が 177だから、昨日平均 171拍に比べたら如何にがんばっていないかが分かる。


三国山東側の下り

Img_5309


ワインディング、気持ちいい

Img_5310


三国山のマイクロ波鉄塔群、アンテナマニアにはたまらないでしょう

Img_5315


民家

Img_5316


あやうく見逃しそうになった足湯

Img_5320


なかなかいい感じの建物で

Img_5319


結構人がいた、隠れた人気スポットか

Img_5318


適温でした、スネを見ると全然乗っていないことがバレバレ

Img_5317


田園風景が広がるなか

Img_5324


戸越峠に向けてコーラを一本

Img_5323


昔クルマで下ったとき結構キツいイメージがあったけど

Img_5326

登ったらそんなんでもなかった。戸越峠は昔香嵐渓方面から名古屋方面に帰る時にグリーンロードの渋滞を嫌い抜け道に使っていた。クルマのドライブシャフトが折れた時に、朝方牽引されて峠を登りむちゃくちゃ眠かった思い出が。


こっちの峠の方が結構心拍をコントロールできる、というか、ヘアピン二三ヶ所を除き、傾斜は結構一定な気がした。エレベーションも雨沢峠より少ないし。ただ楽だと行っても比較問題で、リアコグの 25を使ってしまうことは変わりない。


こっちの風の方がつらかったかも

Img_5332


今日のトレーニング
バイク、3時間50分、うち休憩50分(長過ぎ!)
HR Ave: 141, Max: 177
Dist: 62.2 km
Temp: 31 degree
Ascent: 755m

スイム、40分
泳ぎに行ったと言うよりは、ジャグジーに入ってストレッチやりに行った感じ



|

« 出場予定ないけど今日も雨沢峠 | トップページ | 一昨日は定光寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/54895421

この記事へのトラックバック一覧です: 雨沢峠ー戸越峠:

« 出場予定ないけど今日も雨沢峠 | トップページ | 一昨日は定光寺 »