« 雨沢峠ー戸越峠 | トップページ | 水戸黄門って放送できない »

2012年6月10日 (日)

一昨日は定光寺

二日前のトレーニングの記録。


前々日に雨沢峠と戸越峠をやって疲労が回復していないので(オヒ)、道の駅瀬戸しなのまで往復のつもりだったが、帰りがけの駄賃で、定光寺のウラ(と言うのか分からないけど)、水野側から中小企業大学まで登る道に行ってみた。

例によって、ん十年前にクルマ&オートバイで何度も登っているので、自転車で登ると改めてキツさを思い知らされる。


ここに至るまでの

Img_5347

最初の鉄道沿いの道から住宅地を登るところで、すでに 39x25 のダンシングでマジで引き返そうと思った。ヘタレダンシングでごまかし、


こんな水野方面の展望を見る余裕もなく

Img_5346


こんな道を登る(帰りに逆から撮影)

Img_5345


なんとか目標地点に到着

Img_5335


最初の住宅地の100m くらいを除けば登れないところは無いかな。

Dist: 3.4 km
Temp: 24 degree
Time: 16:41
HR Ave: 164, MAX: 172
Speed: 9.8 km/h
Ascent: 180 m

でも、平均速度 10キロ出てない。うっっ

全体で2時間、43km、登ったのは 440m。


定光寺にむかし森林鉄道があったとは知りませんでした

Img_5339


高蔵寺のレーダーがある山方面の見晴らしが良い


Img_5341


何気なく竜泉寺経由で帰ったら

Img_5352


チベット仏教のお寺を発見

Img_5350

日本で唯一だとか。

|

« 雨沢峠ー戸越峠 | トップページ | 水戸黄門って放送できない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/54929630

この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日は定光寺:

« 雨沢峠ー戸越峠 | トップページ | 水戸黄門って放送できない »