« 何ヶ月かぶりにバイクに乗った | トップページ | 出場予定ないけど今日も雨沢峠 »

2012年6月 4日 (月)

70.3出場しないけど常滑までバイク練

前日雨沢峠に行って股関節の具合もまあ調子良かったので、知多半島行きを敢行。


他の人のブログをいろいろ見ていたら、ウチから師崎を回って帰ってくると 140キロくらいだということで前日寝るまではぐるっと回っちゃおうかな、なんて思っていた。

1時間の時差をまだ引きずっているのか、朝やっぱり起きられなくて、昼飯を自宅で食べてから出発。バイクに跨がってすぐにかなりケツが痛いことが判明。そりゃ何ヶ月ぶりかに乗ればそうだわな。カラダが暖まってくればまあ耐えられる程度に収まった。


市内を南下して何となく海側から風がアゲインストだし、心の中で目的地を野間灯台あたりに再設定。

247号の旧道の入り方を忘れていて、自動車専用道の産業道路に突入。途中白バイがいたのだがとくにお咎めも無かったので、新舞子の出口手前でパトカーに止められた。自転車の飲酒運転で聞いたことのある、一発赤キップでも食らってしまうかと思ったけど、お小言だけで放免された。いいオッサンになっても中学生のころとやってることが変わらん。


向かい風の中産業道路を漕いで疲れたので、また目的地のデバリュエーション。新たな目的地を常滑のセントレアにする。

海沿いを走るつもりが、そのまま 247号の新道を行ってしまったのでアップダウンがあり、やっと空港の取り付け道路にぶつかり到着。空港島には有料道路に乗らないと行けないだろうから自転車では無理だろう。


りんくうビーチ

Img_5262

無料の駐車場にクルマを停めて、周りの交通の無い道でバイク練をしている人、


ウェット着てスイムの練習

Img_5266

を月末の70.3常滑大会に向けてしている人を数人見かける。自走しても片道 50キロ無いくらいだから、都内から鎌倉行ってスイムの練習するような気分か。


日本人でも婚礼写真か

Img_5267

ま、日本人だと確認したわけではないのですが。夜ならまだしも空港をバックにしてもそんなに写真映えしないと思いますが。


帰りは新舞子まで海岸沿いを走り、そこから247号の旧道を進んだのだが、名古屋方面と書いてある指示看板に従うと何度も産業道路に戻されそうになり、さすがに2回目パトカーに止められると罰金食らうよなあ、と思い地道に帰る。


途中の聚楽園の大仏とパチリ

Img_5271


頭しか見えませんが。常滑で折り返した時点で全走行距離は 100キロ以下のはずだから、りんくうビーチで缶入り紅茶コーヒーを飲んだ以外、スポーツドリンクからもカロリー補給していなかった。エネルギーの補給が必要な距離でも全然ないし。

自宅を前に7、8キロくらいで強力にやる気がなくなり、トライアスロン大会でもロングライドでも使っている最後のコカコーラブーストを行う。(大袈裟な)


500ml 100えん、安っ

Img_5272

糖分の速やかな補給の他にシュワシュワの味がヤル気を出させてくれる。(ような気がする) さすがに 500ml も飲むとゲップが出るが、コーラを燃やして最後家まで帰る。


5時間半くらい外にいたけど、心拍数の in-zone が 4:42 だから50分くらい休憩してたかも


昨日のトレーニング バイク
 HR Ave-Max 133-169
 Dist 93.9 km
 Ascent 250m



|

« 何ヶ月かぶりにバイクに乗った | トップページ | 出場予定ないけど今日も雨沢峠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/54869540

この記事へのトラックバック一覧です: 70.3出場しないけど常滑までバイク練:

« 何ヶ月かぶりにバイクに乗った | トップページ | 出場予定ないけど今日も雨沢峠 »