« 最近のお気に入り教材ーー美国之音 | トップページ | Joy City 大悦城 »

2012年5月27日 (日)

ビーチバレーとかやってました

ノンキな外人がやってました。前回老碼頭に行った時は生憎の雨で、今日の午後天気が良かったのでリベンジ。

9号線の小南門駅

Img_5208


で降りて行ったんだけど

Img_5183


駅をでたら結構シュールな光景が

Img_5207


広がっていて

Img_5205

廃品回収、街路の清掃などをして生計を立てている人が多い地区と思われる。

上海ナビのサイトを見た時には、地下鉄の駅から遠いからバンドからタクシーでも拾っていくようにと書いてあったが、さもありなん。

この国に慣れていてシュールとも何とも思わない人はいいけど、一般の観光の人はタクシーか巡回している二階建てのオープンデッキの観光バスで行くことを推奨します。


豪華なコンドーも近接

Img_5204

先ほどのエリアには、「拆」の文字があちらこちらの塀にスプレーで書いてあったので、更地になってこのような物件が建つのもすぐかもしれない。


そんなこんなで老碼頭

Img_5201


英語で Cool Dock

Img_5199


外国人多過ぎ(って自分もそうだけど)

Img_5194

もともと午後サンドイッチでも食べてお茶飲んで本でも読んでなんて思っていたのだけれど、人が多すぎて落ち着けないので(この国に居てそんなこと言っている時点でだめかも)、ここでの昼食は断念。


で黄浦江沿いの人口ビーチを見学

Img_5196


ビーチバレーとかやってました

Img_5191


これだけ見たらどこの国か分からん

Img_5193

さっきの古い(ボロイ)町並みと比べて、ジニ係数極大化ってカンジ。


黄浦江沿いの元倉庫は全部テナントが入っているわけではなく

Img_5185

あんまり昼間くつろぐ感じじゃない。やはり夜のクラブ活動が中心か。こないだ行ったとき設備は結構立派な箱だと思ったし。

おまけ、若い娘もパジャマで外出するのか!?

Img_5210


朝昼晩兼用のごはん

Img_5211

ちょっと辛い、でもココナッツミルクの入った河粉。マレーシアでよく食べた味に近かったな。

|

« 最近のお気に入り教材ーー美国之音 | トップページ | Joy City 大悦城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/54814228

この記事へのトラックバック一覧です: ビーチバレーとかやってました:

« 最近のお気に入り教材ーー美国之音 | トップページ | Joy City 大悦城 »