« またまた麺 | トップページ | MacBook Pro 13(Mid 2010)メモリ増設失敗 »

2012年5月 1日 (火)

毎日麺を食べていると

良くないので、今日は別の店へ。


でもカレー 38元

Img_4922

なので、野菜不足の問題は依然として解消されていない。

ホントは豚肉(猪扒)のカレーが食べたかったのだけれど、本人の発音が悪く鶏肉(鸡扒)が来てしまった。まあ美味しかったからいいのだけれど。


東方日報を読んで

Img_4926

日本の芸能界についてキャッチアップ。とくに彼女のファンというわけではないのだけれど、「苦役列車」が映画化されるんですね。

シネマトゥデイによると、

「友達なし・お金なし・彼女なし」の3なしダメ男の生きざまをリアリティーたっぷりに描いた物語。

とある。全然違うだろー。

普段は受賞作品は読まない方、というか意識して買わない方なのだが、西村氏の作品については人に薦められて読んでいる。主題がそんなところにあるとは全然思えない。商業化するにあたって、本が読めない人が分かるところまでレベルを下げる必要があるのは理解するが。


あと他に気がついたニュースは

Img_4921

外交部の発言人のおばさんが香港での役職に就くようだ。中央電視台を見ている人はこの人の顔をなんども見ただろう。

外国人記者からの質問を全く受け付けない、鉄仮面のようなおばさんだった。CY某といい今回の件といい、香港が魅力ある場所で有り続けてくれるといいのだが。

|

« またまた麺 | トップページ | MacBook Pro 13(Mid 2010)メモリ増設失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/54607287

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日麺を食べていると:

« またまた麺 | トップページ | MacBook Pro 13(Mid 2010)メモリ増設失敗 »