« シンガポールのフェラーリ事件 | トップページ | 万達集団 AMC Entertainment »

2012年5月21日 (月)

ちょっと出かけて

人に会ったくらいで、何かやり遂げた気になってしまうのは良くないと思うのだが。


こんなかわいいランチボックスもパン屋に売っていたりする

Img_5148


対面の座席の全員が iPhone

Img_5149


もしくは iPad を持っていた。画像には4人しか写っていないけど、4人が iPhone, 1人が iPad をいじっていて、下手すると都内よりもリンゴ率が高いのでは、と思ったりする。

街を歩くと十中八九 iPhone、まあ一家言ありそうな人はAndroid携帯を使っている。Nokia の 300元くらいの単機能のモデルって、最近ホント見ない。

小じゃれたカフェ

Img_5152


お茶

Img_5151


して、アメリカ人の友人と2時間くらい話してた。

彼女はもともとココの生まれだけど、美国のパスポートを持っているので、英語で話すにしても漢語で話すにしても、こっちの話す内容、政治的な話だけでなくて、人生感や仕事感について、話す内容をコントロールしなくていいので楽。伝統的な家族中心の幸福の追求という方向から、個人主義的な方向で話ができるので特に自分を偽る必要がないから。

|

« シンガポールのフェラーリ事件 | トップページ | 万達集団 AMC Entertainment »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/54769598

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと出かけて:

« シンガポールのフェラーリ事件 | トップページ | 万達集団 AMC Entertainment »