« 上海ガラス博物館 | トップページ | Lion の広東語読み上げ機能 »

2012年5月 9日 (水)

悲しい Find iPhone

昨日、このウチの MacBook Pro

Img_5053


の OS を昨日アップグレード して雲(iCloud)が使えるようになったので、iPhone の App "Find iPhone" をインストールしてみた。


すると

Img_5047


一番下に、2月に広州で盗まれた iPhone4 が連絡がつきませんと表示。悲しい。当然その盗難 iPhone4 を買った新オーナー(と言うべきなのか)が Find iPhone を設定しないと私からは見られない。

Apple のサイトの説明を読んでも、あくまで所有者の不注意で失くした場合を想定しているようで、盗まれた場合は、たぶん窃盗団もすぐに初期化とかしちゃうだろうから盗難対策にはならないかな。

昼ご飯、素什錦面@いつもの麺の店

Img_5048


晩ご飯、トマトと卵と海苔のスープ、排骨飯

Img_5058

近所の「伊加伊」にて。たぶんもともと台湾から進出したチェーン店だと思う。台湾牛肉面もメニューにあったし。

スープは手を付けてしまったのもあるけど絵的にイケテない。スープ自体については、トマトと卵と海苔の組み合わせは良いけど、砂糖が入っているので途中で飽きる。パイコーは揚げたてで美味しかったのでまた食べよう。

|

« 上海ガラス博物館 | トップページ | Lion の広東語読み上げ機能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/54673446

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい Find iPhone:

« 上海ガラス博物館 | トップページ | Lion の広東語読み上げ機能 »