« 魯迅故居の前のおじさん | トップページ | 杭州に行ってました »

2012年4月17日 (火)

魯迅故居の前のおじさん(続き)

昨日に引き続き魯迅記念館に行ったり、魯迅故居あたりをブラブラしてた。


内山完造に関する日本語の本

Img_4697


を記念館のお土産品売り場

Img_4696

で発見して購入した。


職員の人達と話をしていたら、漢語上手だわねーなんて言われいい気になって1時間半くらいおしゃべりしてた。数日前に広州から来た、と行ったら広東語話してみてと言われ、これまたいい気になって話していたら、普通話より発音上手だから普通話の勉強止めなさい、とまで言われた。(汗)

あとは、知り合いが出張で初めて上海に来ていたので、その人の会社の人も含めて金茂大厦の 55階で広東料理を食べて、88階のバーで飲んだら、物価の高さにびっくり。現地の物価に慣れた者にはツライ。



|

« 魯迅故居の前のおじさん | トップページ | 杭州に行ってました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/54498273

この記事へのトラックバック一覧です: 魯迅故居の前のおじさん(続き):

« 魯迅故居の前のおじさん | トップページ | 杭州に行ってました »