« ついに鍼治療初体験 | トップページ | 白色情人節 »

2012年3月10日 (土)

深圳湾口岸経由

で HKIAまで。その後一週間帰国予定。


朝起きてから荷物まとめて、超秀公園の前のホテルのバス乗り場。

1331384822003.jpg


中旅のバスだから皇崗のイミグレ経由だと思ったら

1331384823683.jpg


深圳湾口岸経由だった

1331384824387.jpg


深圳湾経由だったら、大型バスからアルファードに乗り換えるの知ってたから

1331384824899.jpg


乗らなかったのに...

1331384825616.jpg

家を出発する前に、中旅のパンフレット見て10時半発は皇崗経由を確認したんだけど。

前回、深圳湾経由の香港空港行きのバス(環島)に乗ろうとしたときは、自転車を運んでいたので拒否られた経緯があって、今日は選んで皇崗経由のバスの時間を選んだと思ったのにぃ。。。

うーん、だんだん香港ー広東省入出境オタクになりつつあるかも。これまでに使ったこと無いところって、蛇口(船)、福永(船)、中山(船)、南沙(船)、と羅湖の東の文錦渡(陸路)のポイントかな。

デカイ荷物抱えていたから

1331384826228.jpg

追加料金150元取られた。Again, 皇崗経由だったらお金取られなかったのに... 週末の香港とのボーダーはホント混雑するから注意しないと。危うくフライトに乗り遅れるところだった。


見にくいけど、

1331384826945.jpg

前の車のナンバープレートは「NYSE」

余程米国市場で儲けているのであろう。

|

« ついに鍼治療初体験 | トップページ | 白色情人節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/54189744

この記事へのトラックバック一覧です: 深圳湾口岸経由:

« ついに鍼治療初体験 | トップページ | 白色情人節 »