« 普通に暑い一日 | トップページ | Siri が友達 »

2012年3月20日 (火)

また漏水

あー一年前にも同じこと書いてる。


下の階で天井に水が滲み出て来ていると言ってマンションの管理会社の人がやって来て朝起こされた。

熱水器が犯人ではないか、ということで

Img_4446


部品を五金店に買いに行かさせる

Img_4447


ホントこういう部品とかホースの信頼度低いんだよなあ。


上からも漏水していて

Img_4445

この一ヶ月の湿気がコンクリートの躯体から滲み出ているのか?原因が分からないので、天井を剥ぐって様子見。

これも以前に似たようなことがあったのだけれど、居間のシャンデリアの電球が、ポン!という音と共に煙りがして香ばしい匂いがしてた。主が居なくなるのを寂しがっているのか、この家は。

しかし、つくづく疲れる家だったなあ。


漏水が一段落したら、この間部屋を見に来た人が奥さんを連れて見に来て、夫婦でこれはここに置けるかしら、冷蔵庫は捨てて今使っている大きいやつを持って来ましょうなんてやってて、そういう話は家に帰ってからやって欲しい。

店子が入っている間に次の人を見学によこすのは、多分この国だけだよなー。普通は前に住んでいた人が退居して、掃除とか修繕とか済ませてからじゃない?経済効率が高いと言えばそれまでだけど。


家のあるお米もパスタも全部食べたので、最近外食が多い。ひさしぶりに何か新しいものを食べた


猪肚罐罐面

Img_4451


つぼに入って美味しそうだけど、普通の桂林米粉の米粉を麺にしただけの味だった。名前にあるモツの他に、ウズラの卵二個とエビ二匹が入ってた。桂林米粉自体は別に嫌いじゃないからいいんだけど。

|

« 普通に暑い一日 | トップページ | Siri が友達 »

コメント

ちょくちょく寄らせてもらってます。初めてコメしますね。(ちなみに中学の同級生です!)
ベルギーでも引っ越し予定の家には次の借り手候補が見に来てましたよ~。大家にしてみればできるだけ空き家の状態は短い方がいいですからね。うちはまだ窓に「貸し家」の張り紙されなかっただけマシでした。それでも2~3組見に来てたな。張り紙されると大家通さずに通りすがりの人も見に来たりするらしいですよ!

投稿: maronie | 2012年3月21日 (水) 19時03分

maronie さん、コメントどうも。
私があまりマメでないのとスパムが面倒なので、コメントは承認しないと表示できないようにしています。メアドをコメント時のフォームに入れても公開されないので、記入頂ければメール返せます。

投稿: 管理者 | 2012年3月21日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/54265611

この記事へのトラックバック一覧です: また漏水:

« 普通に暑い一日 | トップページ | Siri が友達 »