« ついに念願成就 | トップページ | 久しぶりのKLIA(LCCTじゃない方) »

2012年3月23日 (金)

広州ー蛇口ーHKIA

うーん、このルートで香港空港行くのは面倒くさかった。


広園客運パスターミナルから 65元+保険 2元

Img_4459

結構ボロいバスだった。

壊れている椅子あるし、例に漏れず車内はホコリっぽいし。中旅のバスとかに慣れちゃったからか。


蛇口行きのバスということで、船のターミナルまで連れて行ってもらえるか疑問だったけれど、自分が乗った時間のバスは蛇口市内のバスターミナルまでのものだった。タクシーを拾おうとしたら、乗車拒否を食らったので、路線バスで


蛇口客運碼頭に

Img_4461


まず香港空港までのチケットを買おうとしたら、E-チケットのプリントアウト見せろと言われる。持っていないので、iPhone の中のメールを見せようとしたら、それも古くて無くなっていて、カレンダーの予定に打ち込んである TGの便名を見せてキップを売ってもらった。

CX とか日系の航空会社ならフェリーターミナルでボーディングパスまでもらえるだろうが、TG なのでそれはないだろうと思っていた。たしかにフライトのチェックインはできないけど、乗船前にちゃんと予約を持っているか確認を取っているようだ。自分は旅程をプリントアウトしてこなかったので、係員が TG に電話をかけて予約存在の確認をしていた。

小さめの船、HKIA まで 260元

Img_4464


スカイピアでチェックイン

Img_4468

チェックイン、セキュリティーチェックの後、香港空港分の空港使用料 or 税金? をリファウンドしてもらう。HKD120


特典旅行が C しか取れなかったので

Img_4469

久しぶりの TG HK ラウンジ。

|

« ついに念願成就 | トップページ | 久しぶりのKLIA(LCCTじゃない方) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/54290751

この記事へのトラックバック一覧です: 広州ー蛇口ーHKIA:

« ついに念願成就 | トップページ | 久しぶりのKLIA(LCCTじゃない方) »