« 久しぶりのKLIA(LCCTじゃない方) | トップページ | 今日はKUL-BKK-HKG »

2012年3月25日 (日)

20年ぶりのF1観戦

に行った。全くそのつもりは無かったのだが、知り合いが羽田でエアアジアからマレーシアグランプリのチケットをもらったということだったので。


いやぁ、思い出してみると最初にF1観戦に行ったのは 87年の第一回で予選でマンセルが逆バンクでぶっ飛んで藤田保健大学病院にヘリで搬送されました。ピケとの競り合いが見たかったのにね。中島選手が 1.5Lターボパワーを利してストレートエンドで抜いて行くのを、そのころはまだ土の土手だった1コーナーの突っ込みで見て盛り上がりました。

二年目はセナがスタート時にエンジンストール、そこから鬼の追い上げ、プロストを抜いて優勝、シリーズチャンピオン獲得。いやぁ、盛り上がったなぁ、この年も。

三年目は、セナプロ因縁の対決。両者接触して、シケインでセナは押しがけショートカットして1位でフィニッシュするも、裁定で失格、プロストのシリーズチャンピオンが決まったのでした。それもそうだけど、シケインでセナの車を押した内の一人が大学の自動車部の先輩で、その後なんどもテレビのリプレイで写って、そっちの方が思い出深い出来事でした。

思い出話は止めにします、ハイ。


行く途中すごい雨でした

Img_4503


遅刻して行ったんだけど

Img_4510

大雨でスタートが1時間以上遅れたから大乗仏教。


こんな席でした

Img_4514


久しぶりに生でエキゾーストノートを聞くとやはり痺れます。自分で走る以外でサーキットに最後に行ったのって、86とか1.6Lのロードスターのワンメイクやってたころまでだもの。

個人的には、セーフィティーカーのメルセデスベンツ SLS AMGがえらく速かったのと、メディカルカーのC63AMG ワゴンのコーナー手前ブレーキング時のブリッピング音に痺れました。ワゴンもえらく速ええなーと思って調べたら、457ps 出てるらしい。そりゃ速いわけだ。


もともと頂き物のチケットなので数周観戦してやめにし、あとは KL に戻って、ご飯食べて


ツインタワー観光して終わりました

Img_4542

|

« 久しぶりのKLIA(LCCTじゃない方) | トップページ | 今日はKUL-BKK-HKG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/54309661

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶりのF1観戦:

« 久しぶりのKLIA(LCCTじゃない方) | トップページ | 今日はKUL-BKK-HKG »