« 近くを散策 | トップページ | 香港むちゃくちゃ暖かい »

2012年2月 3日 (金)

散策つづき

やること無いんで、昼前後宿の近辺を歩いてみた。


ポプラの「トイレ貸しません」「傘は自分でビニール袋に入れ管理し、取られても責任とりません」、いたるところで見られる「植え込みに座るな」などの警告が、この地の素性を物語る。


マンモス交番前はやっぱり

Img_4137

今日も、外人のように立ち飲みを楽しむ年配の方や、アウトドア生活愛好の方がいらっしゃいました。

商店街を歩いても、12時なのに飲み屋からカラオケの歌声が聞こえてくるし。月初だから羽振りがいいのかな。

そこらの中華料理屋で昼を食べたのだけれど

Img_4138

自分と途中から入ってきた外回りの営業の人以外は、みなさんランチタイムからアルコール付きのランチを楽しんでおられました。「お湯割りもういっぱ〜い」なーんて聞こえてきてね。やっぱり、月初だからおかわりしちゃうんでしょうかねー。


自分の泊まっているところ以外の宿も歩きながらのぞいたりしてみたけど、二千円台の後半か三千円台の宿は、エントランスも奇麗でPCが置いてあったり英語表記があったりして、普通の人(って誰だよ)でも十分泊まれると思います。個室であって二千二百円の、外観もそれなりの宿には、結構表に満室の張り紙がしてありました。


にちゃんでこんなサイトを見つけてきたので、このあたりのディープな事情に興味のある方はどーぞ。

|

« 近くを散策 | トップページ | 香港むちゃくちゃ暖かい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53895407

この記事へのトラックバック一覧です: 散策つづき:

« 近くを散策 | トップページ | 香港むちゃくちゃ暖かい »