« 帰国、ヘロヘロな一日 | トップページ | 月島で先生にばったり »

2012年2月19日 (日)

日曜のお出かけ

昼近くまで寝たあと出かけたら、


炊き出しの片付けやってました、ワオ

1329662202717.jpg

朝行けば食べさせてもらえるのか!?


南千住のお蕎麦屋さん

1329662203716.jpg

プレゼンテーションがいいですね。


大手町にある銀行に行ったあと、皇居方面を散歩しようとしたら、こんなん。

彼らも心配して集まっているのだろうか。

1329662204574.jpg


皇居の周りは東京マラソンが近いためか、やたらランナーを見かける。


せっかくなので皇宮東御所へ

1329662205186.jpg

1329662205702.jpg

1329662206211.jpg

梅が咲いていました

1329662206847.jpg

が、アッチの人のように枝を折って持って帰っちゃう人は当然皆無で、当たり前のことにいまさらながらいい国だよな、と思ってしまう。


普段は何も感じない建設現場

1329662207356.jpg

も、鉄骨をたくさん使ってていいよな、安全そう、と思ってしまう。


荷物が重くなるので本は買うまいと思って入ったオアゾであるが

1329662207872.jpg

買ってしまった。大型書店に行っても、当たり前ながら床に座って本読んでるヤツいないし、いい国だよな、と思う。

日本国債暴落など時節柄旬な話題なので。藤巻氏の前作は読んでいるので、そんなに意外なことは書いてないと思う。氏の唱えるようにさっさと円安に動いてもらわないと、そうなると長らく思っていた100%投資は海外の私は困ってしまう。

|

« 帰国、ヘロヘロな一日 | トップページ | 月島で先生にばったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/54028032

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜のお出かけ:

« 帰国、ヘロヘロな一日 | トップページ | 月島で先生にばったり »