« 運転免許(その2) | トップページ | 運転免許(最終回) »

2012年2月29日 (水)

運転免許(その3)

昨日のつづき。朝起きたが二度寝してしまい、お昼ちょうどくらいに 仓边路(倉辺路)にある公証処に行って来た。


法律事務所があったりこんな感じの通り

Img_4280


广州市公证处

Img_4279

パスポートと日本の免許証のコピー

Img_4278

を渡して 120元支払い。公証処が閉まる 5時半前に行ったら、翻訳&公証は済んでいました。日本の公証役場よりずっとサービス良いと思いました。日本なんて翻訳自分でして持っていて、公証役場は表紙を付けてハンコ押すだけなのに、3万とか4万円取られるから。


書類の準備が整ったので、明日は免許の申請に再チャレンジしようと思います。書類が受理されれば試験があるので、それに向けて今は勉強中。落ちると恥ずかしいので。

|

« 運転免許(その2) | トップページ | 運転免許(最終回) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/54108844

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許(その3):

« 運転免許(その2) | トップページ | 運転免許(最終回) »