« 香港むちゃくちゃ暖かい | トップページ | 携帯盗まれた、二台目 »

2012年2月 5日 (日)

帰国時のささいなお悩み

都内に用事があるんだけど、宿とかチェックインしていなかったり、そのまま空港に行く予定の日なんかは、コインロッカーに荷物を預けるんだけど、これが結構骨が折れたりする。


今回は手持ちの箱のラインナップから最大のもので来たので、

Img_4141


駅では500円の特大ロッカーを探す必要がある。

Img_4139


そもそも特大がない駅もあるし、有っても空きが無かったり、空きをせっかく見つけてもスイカが使えなくて100円玉5枚無かったり、ロッカーの近くにキオスクがなくて両替ができなかったり、くだらないことで荷物を引きずり回して結構疲れる。外国にあるような有人の荷物預かりなんて、日本でもうしばらく見ていない気がする。


ただ、駅名&コインロッカーなどで検索すると、コインロッカーの情報のサイトが見つかるので、特大ロッカーの有る無しとか、ある程度事前に知ることができるようだ。

|

« 香港むちゃくちゃ暖かい | トップページ | 携帯盗まれた、二台目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53907341

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国時のささいなお悩み:

« 香港むちゃくちゃ暖かい | トップページ | 携帯盗まれた、二台目 »