« 携帯盗まれた、二台目 | トップページ | 炊飯器の新しい使い方 »

2012年2月 7日 (火)

ちょっと危なかった

香港経由で広州に帰ったんだけど、ちょっとした出来事というか、間一髪セーフな出来事が。


行きはベジタリアンミールのリクエストを出してもメインディッシュが普通に肉という体たらくであったが、帰りはやっとコンチネンタルオペレーションのベジーを初めて食べることができた。


味はふつう

Img_4142

だけど、普通と言うのが重要で、肉の入ったミールに比べて味付け自体のレベルは高いと思う。米系の普通のミールってほんと美味しくないんだもん。


食後の読書

Img_4143


いま話題なんで、一応読んでみた...


で、大陸に帰るときにマイナーな口岸から入境したんだけど、X線に荷物通したとき、税関係員にでっかい旅行カバンにある本を見せるように言われた。幸い問題になりそうな上の本は別のカバンに入れてあったので、小分けしてあった本から漢語で書いた本とスティーブ・ジョブズの伝記を見せた。係員はパラパラっとページを見た後普通に返してくれた。ホッ。

本と DVD は注意しないといけないんだけど、空港での税関検査なんてこの国でも形骸化しているので、最近あんまり意識していなかった。マニアックな口岸で入境するときには気をつけねば。

|

« 携帯盗まれた、二台目 | トップページ | 炊飯器の新しい使い方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53917932

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと危なかった:

« 携帯盗まれた、二台目 | トップページ | 炊飯器の新しい使い方 »