« 炊飯器の新しい使い方 | トップページ | Mong Kok のひみつ »

2012年2月10日 (金)

4S インプレッション

盗られたことについてウジウジ反省してもしょうがないので、昨日香港に iPhone 4S を買いに行ってきた。


以前 3GSを盗まれてから4を買った湾仔の電脳城に行った。二階の一番奥の店。Apple Hong Kong のサイトを見ても 4S の在庫は無いみたいだから、プレミアを乗せて販売されていることは覚悟してた。サイトを見てみると、64G のモデルで定価 HKD6,888 (香港の値付けってみんなこんなん、888とか吉利な数字)に対して、7,000ちょっとが最安だった。

店に行くと最初、7,300と言われるが、前回も買ったし負けてくれと広東語で交渉して、なんとか 7,200にしてもらう。たぶん、お店の人にしてみればチョロい客なんだろうな。


早速使ってみると

Img_4156


4 に iOS5 を入れたときに、手書き認識が遅くなった、というか、ちょっとイラっとする程遅くなってしまったので、プロセッサが新しくなった 4S と 5.0の組み合わせでやっと手書きのストレスがなくなった。

昔書いたように
別にそんなに使いこなしている訳ではなくて、半分くらいは辞書として使っているので...


関係ないけど、

香港の菠蘿油とか奶茶とか美味しいよね

Img_4154

メロンパンほど甘ったるくなく、レンジで暖めてから切り込みにバターを挟んでサーブされる。

|

« 炊飯器の新しい使い方 | トップページ | Mong Kok のひみつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53951220

この記事へのトラックバック一覧です: 4S インプレッション:

« 炊飯器の新しい使い方 | トップページ | Mong Kok のひみつ »