« 帰国当日 | トップページ | 散歩してたら »

2012年1月18日 (水)

倉庫解約

前に住んでいたところの

Img_4027


近くに

Img_4033

倉庫にスペースを借りて(と言ってもコンテナほどではなく、コンビニの配送に使うケージくらいの大きさ、毎月六千三百円)、ガラクタを置いていたのだがが、自転車とか広州に持っていっちゃったし、最近出し入れしていなくて無駄にお金を使っているので、やっと重い腰を上げて解約に行くことにした。


自転車の部品とか紙ゴミとかどうでもいいモノ

Img_4029


ダイビング用品、ウェットにドライスーツ、釣り竿

Img_4030

ダイビングに行くんだったら空港から倉庫に来て出し入れするかな、と思ったのだけれど、2年間全然ダイビング行ってない。ここ数年は宮古島トライアスロンの翌日についでに潜るだけだったので、宮古の大会に出場しなければ必然的に潜らないことになってしまう。


倉庫作業、宅急便での発送、解約手続きの合間に、板さんの店に行ってランチをした。サバの塩焼き定食。秋刀魚は広州で食べられるけど、サバの塩焼きは久しぶりだったな。どんぶりメシを二杯も食べてしまった。


あとは書店をぶらぶらしていたら、橘玲氏のサイトで紹介されていた「シャンタラム」の訳本(上中下)を発見したので買ってみた。書評によるとかなり面白そうなないようなので楽しみ。


オリジナルをアマゾンかどっかで買おうかとも思ったけど、素直に訳本を買うことにした。単行本で三千円弱分あるので、日本に居る間はかなり暇つぶしになると思う。


それにしても、お金をセーブするために東京名古屋間のぷらっとこだまのチケットを昨日初めて買ってみたのだが、窓口だと前日購入・日にち変更不可なので、早めに東京駅に来てしまいとても暇です。ただ日本に居ればVPN 張らなくてもいいから youtube もサクサク見られるしまあいいか。

普段だと N700系選んで乗って WiFi 使ってたけど、当然こだま号には無線は無いだろうから、乗る前にポッドキャストとかいろいろダウンロードして iPhone に同期中。

|

« 帰国当日 | トップページ | 散歩してたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53759358

この記事へのトラックバック一覧です: 倉庫解約:

« 帰国当日 | トップページ | 散歩してたら »