« 悲しみがとまらない♪ | トップページ | 馬籠宿にも行ってました »

2012年1月30日 (月)

温泉に行ってました

出発前に、まずは名古屋名物、喫茶店で「モーニング」して腹ごしらえ。当然、小倉トースト。

Img_4057


そして温泉到着

Img_4060


高台にある飯田城の跡地にかぶっていると思われ

Img_4089

こういう掛け軸のかかっている部屋

Img_4062


に泊まるのって、20年ぶりくらいかも。一人じゃぜったい来ないからね。


漢字表記がよくわからん

Img_4093


効能表

Img_4094

地下1300mボーリングの湯ということであまり期待していなかったのだけれど、アルカリ性の良いお湯でした。

旧正月の休みを利用したと思われる香港からの客と話をしていて、この温泉は飲めるのか、少しならね、などと広東語で会話する。こんなマイナーな地方都市に来るなんて香港からの旅客は通だな。


お風呂のある建物

Img_4090


の脇に薪が積んであり、湧出時の温度が低いためと思われ...


宿にチェックインして暇でしょうがないので

Img_4067

美術館に行ってみたら、しばらく改装中だって。


地方都市でなんでも「銀座」ってつけるのって貧乏くさいと思う

Img_4073


しょうがないX2 ので、唯一時間をつぶせそうな人形博物館へ

Img_4074

NHKで放送した三国志とかの人形が展示してあったけど、すべて撮影禁止。ゆえに写真無し。


放送とマイクロ用の鉄塔

Img_4076

を見ると地方都市に来たなぁ、といつも思う。(ほっとけ、と地元の声)


こんな街並

Img_4085


南アルプスも見えるでよ


Img_4084


|

« 悲しみがとまらない♪ | トップページ | 馬籠宿にも行ってました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53862925

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉に行ってました:

« 悲しみがとまらない♪ | トップページ | 馬籠宿にも行ってました »