« ペナン--最終日と移動 | トップページ | バンコクチャイナタウンつづき »

2012年1月10日 (火)

ハジャイ→バンコク、またまたチャイナタウン


十何年前に乗った車両と変わらん気がする

Img_3894


東急車両 80年代製造

Img_3896

進行方向にベッドを作るタイプが好きになってきたかも。真ん中に通路ではなくて、欧州によくあるコンパートメントタイプの昼間座席&夜寝台の客車もあるけど。

レールのせいか、かなり揺れるんだけど、やっぱり横になったら速攻で寝ちゃった。たぶん、十何年前バンコクからシンガポールまで乗った時とレールのゆがみ具合は変わらんと思う。


朝食は食堂車に注文して座席に持ってきてもらってもいいんだけど

Img_3901


停車時に自分で降りてお粥買った、THB20

Img_3903


バンコク郊外、チャオプラヤ川手前まで工事してた

Img_3905

ついにタイも高速鉄道時代か。


朝10時ファーラポン駅着予定が、2時間遅れ...

Img_3909


広外で知り合ったタイ人と会って、経営するフランチャイズで昼飯

Img_3911


晩飯は友人が奥さんも連れてきたので、三人でチャイナタウン

Img_3921


汁無しタイスキ、と言った感じの味、おいしい

Img_3924


さて、次に食べたのが

Img_3927

サテですが、マレーシアのそれとは違い、タレが甘くなくタイカレー味で、おいしくいただきました。


やっぱり外で食べるのがいちばん


Img_3931

|

« ペナン--最終日と移動 | トップページ | バンコクチャイナタウンつづき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53691780

この記事へのトラックバック一覧です: ハジャイ→バンコク、またまたチャイナタウン:

« ペナン--最終日と移動 | トップページ | バンコクチャイナタウンつづき »