« 散歩してたら | トップページ | 初泳ぎは »

2012年1月20日 (金)

捨てられない性格

実家に帰ってからガレージに置きっぱなしにしてあったバイクを充電した。一日後エンジンをかけようと思ったら、見事にかからなかった。

結局二年近く日本に居なかったから、やはり出国する前にバイク2台(もう一台置きっぱなしがあるのだ)を売ればよかったかな。でもなかなか愛着のある機械って売りに出せないんですよね、性格的に。

十何年前に生活していた部屋に先日のトランクルームからの荷物を押し込んでいたら、そのころのカーグラフィック誌とか本棚にならべてあったりして、いい加減捨てろ、と親にも言われるし。業者でも呼んで、古本とかガラクタを捨てますか。


そういえば、

昨日のスリランカ料理屋さんだけど、ランチに行ってみた。下から二番目に安いやつ、850円にした。メインのカレーに加えて、スープとサラダと食後の紅茶がつく。

カレーは、ジャガイモのカレー。シャビシャビのやつ、食べたことある人しか分からん感じ、形容し難い。カレーのスープにジャガイモの固まりが浮いている感じ。私が書くと美味しくなさそうだけれど、現地の味に近く。もう一つは、ダリ(ダル?)。現地によくあるお味。普通に美味しい。最後のひとつがチキンカレー。現地と同じく辛くしてくれ、とスリランカ人の店員さんに頼んだので、スパイスが効いていてよかった。唯一いただけなかったのは、ご飯がべちゃべちゃでカレーに合わない。日本のお米でしょうがないのは多分にあるが、もう少し水を少なめに炊いて欲しい。全体的にはスリランカカレーを再現した良いお味だと思うので、近所の人は行ってあげて下さいね。

|

« 散歩してたら | トップページ | 初泳ぎは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53782566

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられない性格:

« 散歩してたら | トップページ | 初泳ぎは »