« KL→広州、陸路は果たして安かったのか? | トップページ | 帰国当日 »

2012年1月16日 (月)

帰国

香港空港経由で帰国。


広州東駅

Img_4011


東駅発の長距離列車は少ないけれど

Img_4013


このありさま

Img_4014


緑の制服はにわか仕立ての鉄道警察か?


今日はこれに乗って

Img_4016


国産のバンから、アルファードに乗換えた瞬間とろけてしまいました。オーディオの音もいいし、V6はぎゅーーんと加速するし。日本からの中古車らしい、ウォーニングラベルが日本語だったから。


これだけ固まってアルファードが見られるのは世界中でもココだけだろう

Img_4018

あとカイエンとかレクサスのSUV とかダイムラーベンツの上のブランドなんだっけ、忘れちゃった、高いヤツ、のダブルナンバー見ました。無茶苦茶バブリー。


深セン湾口岸経由で香港空港

Img_4020

初めて深圳側と香港側の両方を車で通過しました。(皇岡でなく深セン湾を使えば必然的にそうなるのだが)

空いている窓口が少なく通過に40分以上かかる。


UA(Continental)ではベジーミールを頼んだのだが

Img_4021

見事に普通の人と同じビーフでした。ホントのベジタリアンだったら怒るぞ。


|

« KL→広州、陸路は果たして安かったのか? | トップページ | 帰国当日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53752089

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国:

« KL→広州、陸路は果たして安かったのか? | トップページ | 帰国当日 »