« 開平市の世界遺産碉楼ですが | トップページ | KL--1日目 »

2012年1月 3日 (火)

広州からマカオ経由KL

正月の4連休で拱北の口岸が込むのが嫌だったので、いろんなブログで紹介されている湾仔口岸を使ってみた。

広州から珠海拱北は、岐関車路有限公司のバスに乗ってみた。70元。一回トイレ休憩あり。2+1の3列で座席には余裕があるけど、花園酒店とか賽馬會とかに寄り道してくれちゃうので、今後は省汽車駅から出る拱北の会社のバスに乗るか微妙ではある。後者は珠海に入ったあと2ヶ所くらいバスターミナルに寄るのでダルい、座席が2+2。


湾仔の海鮮レストラン街の反対側の

Img_3674


口岸から

Img_3675


イミグレでは前に並んでいたアフリカ人が1日オーバーステイをしたようで、お小言のあと係員に見逃してもらう、というのがあったが、至って順調に出国?出域?


渡し船 15元

Img_3676


連休で結構混んでました、たいしたこと無いですが

Img_3677


ポンテ16の近くに着くみたい

Img_3679


マイナーなポイントだからかマカオ側もショボイ

Img_3682


新馬路とか

Img_3683


てくてく歩いて

Img_3684


疲れたら適当にタクシーに乗って空港へ

Img_3687

空港むちゃくちゃ近い、聞いてはいたけど、空港小さすぎ、早く着きすぎてやることなさ過ぎ。所要時間約10分、50パカタそこそこ。

KL LCCT で写真撮ってると怒られるけど、マカオの空港でも写真撮るな、と言われた。でも沖止めのシップを見ると撮りたくなりますよね!?


|

« 開平市の世界遺産碉楼ですが | トップページ | KL--1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53640500

この記事へのトラックバック一覧です: 広州からマカオ経由KL:

« 開平市の世界遺産碉楼ですが | トップページ | KL--1日目 »