« プーケット3日目 | トップページ | 世界遺産ゴール(Galle)その1 »

2011年12月 7日 (水)

移動日

プーケット→クアラルンプール→コロンボ


12月6日はプミポン国王のお誕生日です

Img_3215


またまた KL LCCT にて

Img_3217


フライト待ち

Img_3216

そうそうターミナルで夜明かししたので、ちゃんとまたココでシャワー浴びましたよ。


またまたエアアジアに乗って

Img_3219


徹夜明けで乗るので眠れるように

Img_3221

エグジットロー2列のうち前のシートバックが倒れない人気のない一列目を指定して、予定通り3席使って横になって寝ることができた。


コロンボ名物の免税店

Img_3223

いつか冷蔵庫1台とか、車1台買ってみたいものだ。


市内までのタクシーだけど

Img_3224

年々車両が良くなっているような気がする。良くなったと言っても、日本からの中古車の年式が新しくなるのだが。一昨年去年とか FF初代 80系のカローラとか乗った気がするけど、街でほとんど見かけなくなった。内戦収束から経済はどんどん上向きなのだろう。

空港からフォートまでの所用時間も、エアアジアで来ると朝の渋滞にぶち当たることもあるけど、1時間半以上かかってしまった。

内戦は終了していたのだけれど、最初コロンボに降り立ったときはかなりビビった。自動小銃もった兵士がかなり目立つ感じであちらこちらに居たので。空港だから、ま兵隊さんはいるのだけれど、以前のように目立つ感じでは無い気がする。

毎回スリランカに来て地元の人と話をしても、内戦の終了を心から喜んでいるのが伝わって来て、早く疲弊したインフラを整えて観光客を大量に迎え入れられる体制を作って欲しいものである。

|

« プーケット3日目 | トップページ | 世界遺産ゴール(Galle)その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53416454

この記事へのトラックバック一覧です: 移動日:

« プーケット3日目 | トップページ | 世界遺産ゴール(Galle)その1 »