« mini-retirement | トップページ | 昨日の広州東駅 »

2011年12月23日 (金)

ついに開通

前にもに広州深圳の高鉄ついて書いたけど、ついに 12月26日に開通するそうだ。とりあえず深圳北まで、香港まではこの先数年かかるだろうけど。


開通を4日前に発表って...

Img_3590

広州南駅って市中心から40分くらいかかるし、深圳北駅も羅湖のイミグレから遠いから、全然使いたくない。既存の動車のダイヤがどうなるのか新聞記事からは分からない。

関係ないけど広州の駅を通ったら

Img_3585

春節時期の春運の準備か、デカイ屋根ができていた。春運時期の鉄道のチケットも実名制になったので、相当の混乱が予想され、広州駅など絶対近づきたくないリスト一位である。


またまた関係ないけど、スワトウの暴動の話は全然ニュースでやりません

Img_3587


|

« mini-retirement | トップページ | 昨日の広州東駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53552642

この記事へのトラックバック一覧です: ついに開通:

« mini-retirement | トップページ | 昨日の広州東駅 »