« 寒い... | トップページ | ついに開通 »

2011年12月19日 (月)

mini-retirement

週4時間労働を理想にしているわけではないのだが、こういう本をプーケットの空港で手に取ってしまう時点で終わっているとも言う。


The 4-Hour Work Week, Timothy Ferriss

Img_3553


だいたい読んで見たが技術的なことより、考え方には納得させられることが多い。この国でぷらぷらしていると、カタギの人に自分の状況を説明するのが面倒なのだが、今回 "mini-retirement" なる語彙を仕入れたので、少なくとも西洋人には説明し易くなるな。


geo-arbitrage という語も使える。筆者が指摘する、先進国以外での生活費の安さは身を以て体験しているけど、問題は先進国の給与 or 事業所得を確保するのがね... PT 本みたいに、読後の感想が、PT 始める前のタネ銭をどこから持って来るのよ、と言ったことにならないので、まあ良心的な本ですかね。



|

« 寒い... | トップページ | ついに開通 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53524135

この記事へのトラックバック一覧です: mini-retirement:

« 寒い... | トップページ | ついに開通 »