« 東京自由遊2日目 | トップページ | プーケット1日目 »

2011年12月 3日 (土)

ヘロヘロです@KL

もともと今度の日曜はプーケット 70.3 トライアスロンなのだが、股関節の調子も良くないので、全く観戦モードでプーケットに向かうことにした。


AirAsia X の A330、なんか塗装が中華風...

Img_3166

体調がそういう状況だったので、エアチケットを事前に手配していなくて、羽田からの AirAsia に決定。


KL LCC Terminal

Img_3177


トランスファーカウンターは長蛇の列

Img_3167

1時間半ならんでやっと順番が来た。いつもは外でご飯を食べたりしたいので、出国・再チェックインして乗換えをしていたのだが、最近パスポートの残りのページ数が心配になってきて、できるだけ余分なハンコは押してもらいたくないので、トランスファーカウンターにチャレンジしてみた。

なぜかウェブサイトでは、HND-KUL LCCT-HKT の通しのチケットが買えなくて、2セグメント別々に購入したのだが、これが原因なのだろうか。KUL でのタックスを払い過ぎて客が損をするだけなのだから、トランスファーさせてくれてもよさそうなもんだが。成田、香港等々で2セグメント別々のチケットを持って入国せずにトランスファーなんて当たり前にやっていたのに。


しょうがないので一度マレーシアに入国

Img_3170

一年くらい前は採取されなかった気がするけど、両手の人差し指の指紋を採られた。


ぶらぶらして

Img_3171


結局いつもの食堂で

Img_3172


いつものナシなんとか定食

Img_3174

を食べる。KLでの乗換えの度食べてるから5、6回目か。(苦笑) ちょっとスパイシーで好きなんだけど、夜行便で到着後に食べるにはちょっとヘビー。なんか麺類にしておけばよかった。


セルフサービスキオスク

Img_3169


待ち合い室のいつもの場所にあるいつものコンセントでPC等を充電

Img_3175

シャワーも浴びてすっきりする。LCCT のインターのウェイティングエリアは、わざとやってんじゃないかと言うほど AC のコンセントが見つからないのだけれど、いつもこの場所にあるヤツを使っている。とここまでタイプしていたら、掃除のオバさんが来てお掃除を始めるので、コンセントをお返ししました。

夜行便で到着した上、トランスファーデスクに無駄に1時間半もならび、フライトの待ち合わせが10時間もあるので目的地に着く前にすでにフラフラです...

ただ、現地のマレー語は分からないけど、最近は英語に加え普通話とちょっとの広東話は聞いて分かるので、周りの乗客や売り子が言っていることが分かるので、人間ウォッチングで暇つぶしはできるかな。

目の前の香水の店では、大陸の客がグッチの香水を買い求めている。彼らにとっては、新馬泰(シンガポール、マレーシア、タイ)は、人気のあるというか行き易い目的地であるので。


関係ないけど、エアアジアに乗ったり、マレーシアに来ると♪強い子のミロ♪を飲んでしまう。日本でもう見ないなあ。MILO は”マイロ”と読んでね。

Img_3178

しっかし今どきローカロリーが求められる時代に、ハイカロリーと誇らしげに書いてあるのは男らしいですね。

|

« 東京自由遊2日目 | トップページ | プーケット1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53385730

この記事へのトラックバック一覧です: ヘロヘロです@KL:

« 東京自由遊2日目 | トップページ | プーケット1日目 »