« 問題な人材募集広告?私はダメなようです | トップページ | 11月に入ってもまだ営業してます »

2011年11月 1日 (火)

風邪のち香港に買い出し

ここ数日風邪をひいていて、ウチでごろごろしてた。しっかし、トレーニングは出来てないわ、風邪はひくわ、12月のプーケットに向けてかなり赤信号だな...


今日起きたらまあ体調も復活した感じだったので、銀行がやっている平日に行かなきゃと思っていた香港へ行って来た。


寝過して KTT には乗れず T817次

Img_3033


最近パターンになりつつあるジャスコの弁当 16.8元

Img_3032


銀行の他に、今回の香港での買い物の目的は

Img_3036


コカ・コーラ元 CEO の著書 Inside Coca-Cola, Neville Isdell

Img_3034

Bloomberg Radio のポッドキャスト聞いてたときたまたまゲストが元コカコーラ CEO で、話を聞いていたら、南アフリカの大学で社会福祉か何かの専攻で卒業してコカコーラに引っぱられて云々、と言う話だった。典型的なハーバード MBA の CEO ではないし、話を聞いても面白かったので、香港の本屋に行って探すことにした。で、ネイザンロードのミラマー商城の地下の本屋行ったら、新刊コーナーで一発で見つけられた。今読んでいるクォンツの本を片付けて、早く読みたい。


日本製造の味噌の購入も重要な目的

Img_3035

広州のジャスコに日本製の味噌が無くなって数ヶ月。なんかよく分からない大連製造の味噌の不味さに嫌気がさし、モンコックの西武の地下の食料品売り場にて調達。田舎味噌風と赤みそ二つを購入。こっちで売っている、なんちゃって日本食材には、よく日本のなんとか株式会社監修、みたいな文句が書いてあるけど、聞いたこともない会社だったりするし、味はイマイチだし良いこと無し。

トライアスロン始めてから野菜を摂るために、野菜たっぷりの味噌汁を晩ご飯には作っていたんだけど、3月の地震の影響で、6月くらいからこっちのジャスコに日本製が無くなって、味噌が不味いんでは話にならん、ということであえて今回買って来た。ま、地元の人は香港に粉ミルクや紙おむつを買い出しに行くくらいだから、味噌が目的で香港に買い物に行ってもそんなに変ではないか!?

ジョブズの伝記も購入

Img_3037

これ1冊で 1.1kg (あとで体重計で計った)あり、荷物が本と味噌で重くなり過ぎ、買い物はこの時点で断念。


帰りは KTT T828次

Img_3039


今回の反省:

スーパーのレジで、買い物袋は要るかと広東語で聞かれ全く分からんかった。スーパーでは常用なのに。
本屋では、あと数ドル買い物をすると500ドルになって割引しますよ、といわれたが全く分からなかった。

こうやって書いていると分かってるじゃないか、と突っ込まれそうだが、分からなくてボケッとしてたら、普通話で言い直してくれたので分かった。

ちゃんちゃん



|

« 問題な人材募集広告?私はダメなようです | トップページ | 11月に入ってもまだ営業してます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53140841

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪のち香港に買い出し:

« 問題な人材募集広告?私はダメなようです | トップページ | 11月に入ってもまだ営業してます »