« 連続ドラマ「蝸居」の続き | トップページ | 9ヶ月ぶりの杭州 »

2011年11月24日 (木)

法人確定申告、二期連続で遅れると青色申告取消

昨年の決算は期末から4ヶ月も後に税務署に書類を提出したんだった。


二期連続で提出が遅れると青色申告の各種特典が取り消される規則は頭の片隅にはあったのだけれど、都合の悪いことは忘れてしまう方なので、忘れてた。

やっぱり赤字が7期まで繰り越せるのは大きいし、会社が黒字になったときのことを考えるとこれを失うのはマズいので、今月末の締め切りに向け帰国して決算やります。

明日の朝7時半のフライトに乗らないといけないのだけれど、まだ今年1年分の領収書を集めたりしている。弥生の会計への入力自体始めてない... 月末に間に合うのか...


明日から一週間、

広州ー杭州ー金華ー上海ー高松ー名古屋ー東京ークアラルンプーループーケットー広州

の予定。

もしかしたら、プーケットのあとにコロンボをカマすかも。

それにしても、今調べたら杭州の最低気温が6℃でとても寒いし、そのあとプーケットだし着るもの何を持っていくか困る。


|

« 連続ドラマ「蝸居」の続き | トップページ | 9ヶ月ぶりの杭州 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53319361

この記事へのトラックバック一覧です: 法人確定申告、二期連続で遅れると青色申告取消:

« 連続ドラマ「蝸居」の続き | トップページ | 9ヶ月ぶりの杭州 »