« なんかよく分からないけど | トップページ | またまた美容院 »

2011年10月14日 (金)

大雨

南国だからスコール的な豪雨は降るんだけど、今まで体験したものはそんなに長い時間続くものではなかった。タイのアユタヤが水没しているのと関係あるのか知らないけど、昨日の豪雨は10時間くらい続いたような気がする。


降り始め

Img_3535

バイクに取り付けたスペシャルな傘がどれだけ役に立つのか分からないけど。昼がこんな感じで、夜、粤語コーナーに行くため出かけた。


そして帰りにバスに乗るという愚を冒す

Img_3537


渋滞でバスの速度は亀の歩みより遅い

Img_3541

大雨でインフラの弱さを露呈、水没した車を何台も目撃。水没を避けるために歩道に乗り上げた車多数。交差点に放置されたバス数台。うーーん、アナーキー。そりゃ渋滞も進まんはずだ。


ちなみにこの青い容器を積んだ三輪バイク

Img_3542

で、地溝油を作るため、レストラン等から廃油を集めます。


うーーん、プールみたい

Img_3545


Img_3548


結局、天河から自宅まで二時間半近くかかって日にちが変わってから帰宅。。。

|

« なんかよく分からないけど | トップページ | またまた美容院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/52985518

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨:

« なんかよく分からないけど | トップページ | またまた美容院 »