« 大雨 | トップページ | どこの大学生も同じだった »

2011年10月15日 (土)

またまた美容院

前回行った美容院に行ったのだが、またまた新たな発見が...


HDR を切っているからなのか

Img_3562

太陽を背にしないとうまく撮れない...


予約なしで昼過ぎに行ったら、日本人のスタイリストは 4時まで予約が入っていると言われ、夕方プールに行きたかったので、香港のスタイリストをご指名。(さっさと地元の人に切らせればいいのに、往生際が悪い) 原田真二(古過ぎ?)のもじゃもじゃ頭を茶髪にして、眼鏡をかけた感じの人にお願いする。

最初日本人のスタイリストが香港のスタイリストに髪型を説明してくれるというはずだったけど、忙しいようで、結局自分で英語で説明することに。日本語で言うところの、ソフトモヒカンと言ったらだいたい分かったようで、サイドや襟足はどーする、だの、前髪は揃えるな、とか指示しといた。英語が通じてよかった。その後、英語7割、広東語3割でお話し。日本語を1年勉強したことがあるらしく、片言は通じる。

ほぼ完成が近づいたころ、寝ていたわけではないけれど、目を瞑っていた。ちっちゃいバリカンで襟足そろえた後、なにやら眉毛の横辺りをジョリジョリやっているではないか。ま、いいか、と引き続き目を瞑っていたら、マンガで血管が浮き出る顳顬のあたりの髪の毛にソリを入れてくれるでないの。そんな蟀谷のあたりの生え際を後退させたら、ただでさえ後退してきている生え際がさらに強調されるでないか。ちゃんと目を開けてればよかった。うーn、格好悪い。これが中華圏ではデフォルトなのだろうか。238元の支出。普通に生活しているだけで、ネタが尽きない...

遅い昼ご飯

Img_3554

既に下茶の時間らしく、食べたいメニューが食べられなかった。下茶の時間もカレーを食べられるよう株主として要望したい → 52:HK

港式ミルクティー飲んだからまあいいか。ウチの近所には粉から作ったミルクティーしかないから。港式と言うなら、頼むから茶葉を使ってくれー>ウチの近所の店


今日の日付の香港大衆紙が置いてあった

Img_3556


名古屋グランパスは名古屋鯨魚

Img_3558

しっかし、日本の Jリーグまでもがブックメーカーの対象になっているとは。


滝沢秀明は瀧仔と呼ばれているらしい

Img_3560


田町のコンビニで

Img_3561

ナニを購入したあと、彼女とホテルに何時まで居いただのというフライデーの記事を香港の新聞経由で読むなんて。うーむ。

でも、新聞の芸能欄の 2〜30%くらいって日本の芸能人の話だから、香港の人は話していてホント気が合うよねー。

本日のトレーニング

スイム
Up: 400
Main: 400 x 4 15sec RI (descent) , CD 100, Scull + Fr 50 x4
Down: 100
Total: 2400

バイク、三本ローラー
HR130, 80 rpm, 1.0 hr

左の股関節の痛みが無くなったから、ローラー台回してみた。やっている間はいいけど、終わったら股関節回りの凝りがあるなぁ。針打ってもらいたいけど、やってくれる人いないし。



|

« 大雨 | トップページ | どこの大学生も同じだった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/53000305

この記事へのトラックバック一覧です: またまた美容院:

« 大雨 | トップページ | どこの大学生も同じだった »