« 特にネタは無いのだが | トップページ | 帽峰山まわりをぐるっとバイク »

2011年9月 3日 (土)

ついに美容院初体験

言葉の問題でどんな髪型にされるか恐ろしくて、これまでは1、2ヶ月おきに帰国したときに行きつけの美容院に行っていた。


このあいだも行った 太古汇

Img_3309


まずは地下の高級スーパー OLE で

Img_3302


サンドイッチを購入

Img_3300

レジの後ろにあるコーナーで食べる。あまり美味しそうに写っていないけど、こっちに住んでいる者としてはかなり満足。


2フロア使った国内最大の LV 店舗

Img_3303

まだ仮営業中だけど、前回より営業しているブランドの数は増えたと思う。


Jade Garden

Img_3306

前回行った時はまだ開店してなくて、ちょっと楽しみにしてた。香港の IFC にある店舗は、ひとりでも入りやすくて(相席になるけど気にならない)、ちょくちょく行っていたのだが、ここ太古汇の地下の店舗は高級すぎてと言うか、丸テーブルが多くとても一人では入れない雰囲気。


太古汇対面の萬菱汇の三階

Img_3316

にある美容院をのぞいたら、日本人スタイリストさんがいるということで、髪を切ることにした。388元也。地元のスタイリストか香港の人を指名してもよかったのだけれど、ソフトモヒカンを説明できるだけの語学力がなくて。

お話を聞いたら、香港資本の美容室のようで、そのスタイリストさんは週末をまたいで何日か広州、残りは香港でお仕事されているそうです。


3時のおやつ

Img_3318

うーん、甘いものを食べ過ぎだあ。西土司と凍奶茶、15元。


で自宅に帰った後

本日のトレーニング

 スイム、10分
 週末のプールの営業時間が変わったのを忘れていた
 昨日1000m一本をやったからか、肩まわりに疲労感

 ラン、ジョグ 20分
 なんとか心拍数 140以内で普通のジョグをできるようになった
 テレビを見ながら横になって心拍数 55-6、はよ下がれ


|

« 特にネタは無いのだが | トップページ | 帽峰山まわりをぐるっとバイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/52640360

この記事へのトラックバック一覧です: ついに美容院初体験:

« 特にネタは無いのだが | トップページ | 帽峰山まわりをぐるっとバイク »