« アヒル | トップページ | 特にネタは無いのだが »

2011年9月 1日 (木)

ビクトリア港横断レース→残念

香港ワンチャイにあるエリザベス体育館に数日前にも書いたレースの申し込みに行ったのだが...


またまた直通車

Img_3281


T817次に乗り

Img_3282


ワンチャイというかほとんど競馬場の近くにある水泳協会に申し込みに行ったら、香港 ID 持ってないとだめなんだって。ちゃんと説明書を読めば書いてあるのかもしれないけど、そりゃないぜベイベー。

申し込み書を記入しているときに、身分証明書とか電話番号とか妙に融通のないフォームというか桁数だなぁ、とは思っていたのだが... がっくし。


せっかくの3時間半の香港の滞在なので、


海南チキンライスを食べて

Img_3287


スターフェリーに乗って

Img_3288


Vita Soy の砂糖控えめのレモンティー飲んで

Img_3290

広州の近所に無いものを満喫する。安いもんだ。

甘さ控えめを広東省でも売って欲しいのだが、たぶん彼らは必要としていないだろうな。この手の飲料の甘さとか、甘ったるい安っぽい香水とかがウケること、ここから甘さ控えめとか複雑な匂いの香水が売れるようになるのは、一人当たり GDPと関連があると勝手に独自理路を展開しているので。

思い出したのが、康師傅のペット入りもジャスミンティー。杭州に住んでたときは、砂糖無しが売っていて、密かに老外の支持を得ていたのだが、広州ではコンビニとか店に入るたびに探すのだけれど、見かけたことがない。

大陸の車両でなく、MTR 所有の車両で運行する

KTT

Img_3297


T828次に乗って広州に帰る

Img_3293

車内もモダンな感じ

Img_3295

大陸の 30年前の改革開放のにおいのする車両とは違う。香港から乗ってくる乗務員さんも良いし、トイレもきれいだし。

PCCW WiFi が HKD28とお安かったので購入しようとしたが、Masterカードの番号を投入したらなぜか認証せず(Visa, Master OK と書いてあったが)、Visaカードを持ち合わせていなかったので購入できなかった。

ああ、KTT に一度乗ってしまったら、もう大陸の車両には乗りたくなくなっちゃう。

帰宅して、夜10時から三本ローラー 20分回す。

|

« アヒル | トップページ | 特にネタは無いのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/52624865

この記事へのトラックバック一覧です: ビクトリア港横断レース→残念:

« アヒル | トップページ | 特にネタは無いのだが »