« ビクトリア港横断レース→残念 | トップページ | ついに美容院初体験 »

2011年9月 2日 (金)

特にネタは無いのだが

昨日香港に行ったので、いつものようにこーあん局に登記に行ってきた。


自動車修理、中古部品屋さんの通り

Img_1854

とかではなく、もっと便利なところにお役所は作って欲しい。


7月に行った時は、パスポートの写真のページ、居留許可、最後の入国のスタンプのページ、マンションの賃貸契約書、大家の身分証明書のコピー一式と、マンションの扉と自分の部屋の中で撮った自身の写真を提出させられたのに、今回はパスポート持参だけでOK。

8月に深センでユニバーシアードがあった関係だというのは容易に想像できるだが、イベントがあるたびにこの手の手続きに関わる規則が変更され、ホント面倒くさい。ま、次回から登記時にコピーをごじゃごちゃ準備しなくてもいいなら、気軽に香港マカオ&国外に行けるな。


登記の後にプールに行ったのだが、今週から日水金曜にそれぞれバイク、ラン、スイムで距離を伸ばすようなトレーニングをしようと、意思が弱いながら決めたので、なるべく長く続けて泳ぐようにした。ここ一日二日雨が降ったりして死ぬほどは暑くなかったので、人は少し少なめ。ビクトリア港横断に向けて 1500m をやろうと思っていたのだが、昨日参加資格がないことが発覚し、モティベーション最低なので1000m。1k でもそんなに頑張ってなくても、途中から肩まわりに強烈な疲労感。

本日のトレーニング
 スイム
 1000m 1本、400m 1本
 あいだにドリル的なもの、主に苦手の左側呼吸、適当スイム
 50m ほぼ全力 1本
 たぶん全部で2200-2300m

 バイク
 三本ローラー 20分

|

« ビクトリア港横断レース→残念 | トップページ | ついに美容院初体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/52632857

この記事へのトラックバック一覧です: 特にネタは無いのだが:

« ビクトリア港横断レース→残念 | トップページ | ついに美容院初体験 »