« 白雲空港バイクライド | トップページ | 革命100年記念であるので »

2011年9月27日 (火)

ネット上での詐欺に

気をつけましょう、的な掲示が最近多いなあ、と思っていたら、上課の時間に北京衛視・身辺のビデオを見せられた。


上からこういうお達しが来ると、すぐに学校でも実行するあたりが、ま、なんですな。

ドバイで息子が誘拐されたから金を振り込めとか、オレオレ詐欺とか、QQを使った詐欺とか、一等賞が当たりましたつきましては税金を先に払って下さい等々の手口を紹介。

それにしても女性のアシスタントとか含めて全員北京語を話すので、可愛くないな。巻き舌とか苦手だから。


昼に銀行に出かけたついでに


台湾名物牛肉面と

Img_3501


適当に飲料を頼んだら

Img_3500

ルートビアだった。6元、台湾からの輸入だからか結構高いな。

久しぶりに飲んだが、大陸でこの味がウケるとは到底思えない。。。


そうえいば、いちおう今日もプールに1時間行った。

昨日、プールまで行ってお金を払った後に、水着を忘れたのに気がついた。
今日は忘れずに持っていった。嗚呼。

|

« 白雲空港バイクライド | トップページ | 革命100年記念であるので »

コメント

听说最近网上购物被骗的例子也很多,看来不是网络达人偶尔也有好处。
沙士汽水在刚引进大陆时喝过,当时非常不喜欢,就没再试过。如今的沙士口味可有改变呢?

投稿: Yanagiko | 2011年9月28日 (水) 18時54分

我不知道第一次沙士汽水登陆时的味道,但是我觉得和其它地区的差不多。Root Beer 是在西方很普遍的。

投稿: 管理者 | 2011年10月 1日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/52847609

この記事へのトラックバック一覧です: ネット上での詐欺に:

« 白雲空港バイクライド | トップページ | 革命100年記念であるので »