« 広州の地下鉄の駅にはトイレがない | トップページ | 痛っ! »

2011年8月20日 (土)

まだウォーキングでリハビリ

先日12月のプーケットの Ironman 70.3 にエントリーをした。いきなりトレーニングらしきことをするとカラダに毒なので、ここ数日気が向いたら長時間のウォーキングをするようにしている。


維多利広場

Img_3133

Victory Plaza と名前のわりには結構ショボイ。


天河城広場

Img_3134

地下にジャスコがあったり、最上階には all-you-can-eat のレストラン、KFC、Pizza Hutとお決まりのフランチャイズ、結構でかいゲームコーナーがあったりする。二三線のブランドが多く、地元の人でごった返してた。


星加坡炒粉

Img_3137

激混みの天河城広場から撤退し、広州東駅あたりの店でシンガポーリアンフライドヌードル(カタカナで書くと長いな)。自宅で三食続けてハトムギのカレーを食べていたので、違うものをと思って外出したら、またカレー味のものを注文してしまった。


凍奶茶だが

Img_3136

これまで二回この店に来た時、アイスミルクティーは普通にグラスに氷をぶち込んでサーブされていた。今日行ったら、紅茶が薄くならないように容器の外から氷で冷やすようにしていた。マンダリンオリエンタル並のサービスレベルを感じる。これまで二回は平日にお茶しに行ったのだが、今日は週末だから特別に外部冷却式?安いセットメニュー無かったし。

で、広州動物園

Img_3143


パンダが二頭居るので行ってみた

Img_3144

がしかし、彼らは居住区に引き蘢っていて見学することができなかった。他の動物園とは違い、住居を見られるようにはなっていない。プライベート重視か?


パンダが見たかったのだが、

Img_3149

まったく馬鹿を見た。


午後5時のお茶

Img_3156

この地でサンドイッチを注文するなどというチャレンジングなことをしているが、この店は紅茶を葉っぱから煮出すのでそんな変なものは出さないだろうと思い、このあいだ他の人が食べているのを見たら自分も食べたくなったので挑戦。中身はスパムと目玉焼き。目玉焼きは食在広東なのでちゃんと半熟、こっちの人は冷たいもの食べないのでパンも焼いてある。


万菱広場玩具精品卸売中心

Img_3163

午後1時くらいから歩き始めて6時前の何気なく予備知識無しでココに入ったのだが、結構面白い。


こまごましたモノから家具装飾品まで

Img_3158


6時になると店を閉め始めるみたいで、人出はこんなもん

Img_3159


これなんか結構日本のヤフオクで売れない?

Img_3160

ス***スキー使ってるって書いてあったけど、ウソつけ。ミニマムオーダーがどのくらいか聞いてないけど。


ぬいぐるみもあるでよ

Img_3162


外にはこんなものも売っていたが、

Img_3164

ワシントン条約的に日本に持ってくのは難しいかもしれない。


今日は珠江まで

Img_3170


歩いてしまった

Img_3175

天河あたりから一回広州東駅に北上して、そこからひたすら夜7時まで歩いた。たぶん、6時間くらい歩いてると思う。

|

« 広州の地下鉄の駅にはトイレがない | トップページ | 痛っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/52525814

この記事へのトラックバック一覧です: まだウォーキングでリハビリ:

« 広州の地下鉄の駅にはトイレがない | トップページ | 痛っ! »