« 帽峰山バイクトレーニング | トップページ | アヒル »

2011年8月29日 (月)

ビクトリアハーバー横断レース

維港渡海泳 New World Cross Harbour Race 2011というのが正式名称。


以前、香港のオープンウォーターレースについて調べているときに、どうも毎年10月にビクトリアハーバーを泳いで横断してしまうレースがあるらしいことは知っていた。

昨日なんとなくサイトをのぞいたらエントリーが始まっていた。説明

香港の協会の主催するレースの記録をもって参加資格とするようで、履歴の無い人はプールで 1,500mのタイムトライアルをしなければならない。

九龍のスターフェリーの埠頭から中環までとか結構距離があると思うけど、昔の啓徳空港のむこうにはもっと距離が短いところがあるようだ。カイタック空港で検索したら面白いというか懐かしい良い写真があった。

啓徳空港のアプローチは一度しか経験したことがない。JL であったが、翼端に九龍城のアパートの洗濯物が引っかかるんじゃないか、と思ったくらいぐぃーんと右旋回してたことだけ記憶にある。


とにかく、いまパスポートを居留証の更新のためにこうあん局に預けてあるので、引き取り次第香港に行き 10月の申し込みをしようと思う。


今日は、プールの前に文字通り真ん前にある 400mトラックで軽く20分ジョグ、そのあとバランス系ドリルを中心にスイム 40分。


午後5時前だけど十分暑い

Img_3268


実は広州に来てからトラックを走ったのは初めてだったりする。気温 35℃以上で 5拍、昨日のバイクの疲労で 5拍心拍数がドリフトしていると仮定しても、心拍数を 140以下の落とすのにキロ 6分半から 6分40秒で走らないといけないなんて。以前の感覚だと 110-120拍でジョグしている感じなのに。

鎖骨骨折から2年、継続したトレーニングをしていない関係で、ノミの心臓になってしまったのだろうか。悲しすぎる...

※ 9月1日の記事に書いたけど、香港 ID を持っていないということで申し込みはさせてもらえませんでした。

|

« 帽峰山バイクトレーニング | トップページ | アヒル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/52600383

この記事へのトラックバック一覧です: ビクトリアハーバー横断レース:

« 帽峰山バイクトレーニング | トップページ | アヒル »