« 太古汇 (TaiKoo Hui) | トップページ | まだウォーキングでリハビリ »

2011年8月19日 (金)

広州の地下鉄の駅にはトイレがない

不便だ、と言う話は新聞とかネットに載っていた。最近地下鉄の駅に誇らしげにトイレのある駅のリストが掲示してある。


Img_3106


てっきり改札内だと思ったら外だった。上海の地下鉄だとホームの先頭か後方に行くとトイレがあるのに。まったく不便だ。記事では、排水の関係とかで後からホームの端にトイレを作るのは技術的に問題がある云々を読んだことがあるけど。


Img_3107


2号線と3号線の乗換え駅で、まったくここはどこ?と言った感じで何も無い。

中心部の駅だと駅に接続する商城に駆け込んで探す、というのがあるけれど。

|

« 太古汇 (TaiKoo Hui) | トップページ | まだウォーキングでリハビリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/52517190

この記事へのトラックバック一覧です: 広州の地下鉄の駅にはトイレがない:

« 太古汇 (TaiKoo Hui) | トップページ | まだウォーキングでリハビリ »