« 加藤嘉一氏広州に来たる、 | トップページ | 夏風邪 »

2011年8月24日 (水)

珠江新城ー小蛮腰ー体育東路

昼間35℃以上あった気温のなか、またトチ狂ったのか散歩。


APM線

Img_3200


地下鉄と言っても無人で

Img_3201

空港のターミナルを結ぶ車両と変わらん、と言うか全く同じ。座席が少ない...


小蛮腰

Img_3206

昼間は色気ないな。分からない人はググってね。


IFC のエントランスのモニュメント

Img_3207

意味不明。


黒い高層ビルが

Img_3215

IFC だけど、テナントがそんなに入っているとは思えない。フォーシーズンズもまだ営業開始していないみたいだし。そのうち上海浦東のように栄えるのでしょうか...


場所変わって、正佳広場

Img_3218

外観はちょっとショボイが

Img_3226

内部は結構広く、吹き抜け多くて面白い。入っているブランドは、H&M 以外は外国人にはまったく... というものだが、施設が面白いし、地下には女性向けの小物を売る店が死ぬほどあるので地元の人には人気があるんだろうな。


スケート場があったり

Img_3224


最上階には

Img_3227


お化け屋敷みたいな施設もある

Img_3230

吉野家(深圳)では、テーブルにショウガ

Img_3221

が置いてあってちょっとうれしい。少なくとも7月に上海の吉野家では無かったもんな。

|

« 加藤嘉一氏広州に来たる、 | トップページ | 夏風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/52558884

この記事へのトラックバック一覧です: 珠江新城ー小蛮腰ー体育東路:

« 加藤嘉一氏広州に来たる、 | トップページ | 夏風邪 »